resumework’s blog

仕事のこと 日常の中で思ったことを発信しています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「はじこい」を観て考えた塾講師の仕事のこと

みなさん、こんにちは。Sumire Kouno@履歴書Doです。 1月スタートのテレビドラマが全部最終回を迎えて、色々ロス継続中の今日この頃。 塾講師の仕事は生徒を見送ること 色々ロスってる中でも、今個人的に一番大きいのが「ユリユリロス」というか、「はじこい…

近所のドラッグストアのこと

みなさん、こんにちは。Sumire Kouno@履歴書Doです。 最近、無性にクランベリージャム付きのパンケーキを食べたいです。 何故って『クランベリーとパンケーキ』を聴き過ぎだから(笑) 一昨日は一日家に引きこもっていたので、 昨日は少し外に出ようと近くの…

就活と学歴【学歴よりも大事なこと忘れないで】

みなさん、こんにちは♪ 陽が昇るのが早くなって、沈むのが遅くなってきましたね。 明るい時間帯が長くなると、なんか得した気分になる! さて…… 突然ですが、みなさんは自分の学歴って意識しますか? 専修学校卒だけど、大卒扱いに!? 社会人になって働き始…

就活解禁になったばかりだけど、もう疲れてない?

みなさん、こんにちは。 3月に入り、春めいてきましたね! 少しずつ暖かくなってきて嬉しい♪ 私は基本的にインドア派だけど、暖かいと外に出るのも楽しくなるなぁ。 3月といえば、就活が解禁になりました! ということで、今日は就活関連のお話をしようかと……