resumework’s blog

仕事のこと 日常の中で思ったことを発信しています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と音楽

みなさん、こんにちは♪ 先週末、久しぶりにスタバに行きました。 いつ行っても混んでるのに、なぜかマッタリできてしまうから不思議です。 スタバにノートPCを持ち込んで作業している人を見て思ったんだけど、 みなさんは仕事や勉強をしながら音楽を聞くこと…

読書ノートを復活させちゃう!?

みなさん、こんにちは。 2月もすでに半ばを過ぎ、3月に向けてまっしぐら…って感じですね。 今月は28日までしかないから、余計に時が過ぎるのが早く感じるのかも。 先週末、部屋のPCデスク横の引き出しを漁っていたら、 3年前に書いていた読書ノートが出てき…

ホウレンソウだけじゃなく、ザッソウも大事にしよう

みなさん、こんにちは! まだまだ寒い日が続いていますが、風邪など引いていませんか? 引き続き、インフルエンザも猛威をふるっているみたいですが、 うがいと手洗いをしっかりして、美味しいごはんを食べ、たっぷり睡眠をとって ウイルスを寄せつけないよ…

恵方巻きブームは過ぎ去った?

みなさん、こんにちは♪ 昨日2/3は節分でしたね。豆まきはしましたか? 我が家はここ数年「豆まき」ではなく、「豆置き」をします。 本気でまくと散らばった豆を拾うのが面倒なので、 リビングやキッチン、自分の部屋など何ヶ所かに 「福はぁ~うち~」って言…