resumework’s blog

仕事のこと 日常の中で思ったことを発信しています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリの志望動機の書き方を考えてみた

ニトリは家具販売の大手として全国展開している企業であり、生産から物流、販売までを一貫して行うシステムで、就活生でも幅広い層から志望を集めている人気企業です。 そのため、ニトリへの就職を考えるなら、ひとつひとつの選考過程でしっかり自分をアピー…

ソフトバンクの志望動機の書き方を考えてみた

こんにちは。 白いお父さん犬でおなじみのソフトバンクが上場します。 ソフトバンクは親会社のソフトバンクグループの中の子会社の一つ。上場することで経営の独立性が増え、社員のモチベーションが上がることが上場するメリットと言われていることから、こ…

ご飯

下町ロケット第6話を見た。 佃製作所を退職したトノが実家に戻って米作りを手伝っていた。 品質にこだわって作っているといっているだけに、 ピカピカに光る白いご飯は本当においしそうだった。 ご飯の味はわかるよ。 「米なんて食えりゃあいいの」ってJA(…

ホットコーヒー

私は、毎朝コンビニで一杯のホットコーヒーを買うのが習慣になっている。 買うのはホットコーヒーだけでおにぎりとかサンドイッチとかは買わない。 いつもの時間にいつもの店員さんに「ホットコーヒーを一つください」というだけ。 その店員さんはいつも一言…

仕事のこととか、思ったこと、いろんな情報を発信していきたいです

日々の生活の中で感じたことや、役に立つ情報を書いてみようと思います。